企業情報|トップメッセージお客様にとって『あたりまえの日常を楽しく(Funに)変えてくれる。』ライフスタイルブランドを目指します。

3つの戦略を軸とし、「ショップジャパン」がお客様にとって『あたりまえの日常を楽しく(Funに)変えてくれる。』ライフスタイルブランドとなるよう目指しています。

私たちオークローンマーケティングは、「世界中でより豊かなライフスタイルを実現します」というVision(ビジョン)のもと、「ショップジャパン」の商品やサービスを通し、多くのお客様のお悩みの解決や夢の実現をサポートしてまいりました。

創業以来変わらず、「お客様の声に耳を傾け、寄り添う」VOC(Voice Of Customer)という考え方を大切にしています。例えば、コールセンターを一貫して自社で運営している理由もそこにあります。コールセンターに寄せられるお客様からの貴重なご意見をもとに、商品やサービスの改善をスピーディに反映させる仕組みを整えています。

昨今は、これまで主軸としていたTV通販事業から飛躍するべく、オムニチャネル戦略を推進しています。お客様とのタッチポイントとなるあらゆるメディアで情報を発信し、お客様のライフスタイルに合わせて選択いただけるよう、お電話、PC・スマートフォンを経由したeコマースサイト、小売店といったあらゆる販売チャネルで展開しています。オムニチャネル戦略に加え、ブランディングによる「ショップジャパン」ブランドの向上およびショップジャパンエクスペリエンス(すべてのお客様との接点でショップジャパンの世界を体感していただくこと)を軸に、「ショップジャパン」がお客様にとって『あたりまえの日常を楽しく(Funに)変えてくれる。』ライフスタイルブランドとなるよう目指しています。社員一同、もっと多くのお客様に「ショップジャパン」ブランドを楽しんでいただくために、現状に甘んじることなく、さらなる商品やサービスの向上を目指していきます。

そして、当社の事業活動で得た利益や豊かさを、私たちと関わる全てのステークホルダーの皆様に還元し、循環させる「PCT(Profit Centric Tree)」という考え方に基づき、先述の「世界中でより豊かなライフスタイルを実現します」というVisionを達成してまいります。

Vision, Mission, Values!代表取締役社長 ハリー・A・ヒル