CSR情報|戦略的CSR 重点テーマ1お客様の視点に立った商品・サービスの改善・提案

長く商品をご愛用いただき、理想のライフスタイルを実現していただくために、
お客様に寄り添い、お客様の声に耳を傾けることを大切にします。

商品をご購入いただくだけでなく、継続してお使いいただくことで、お客様の夢の実現を共に目指していくため、
様々なアフターサービスに力を入れています。私たちはそれを「行動支援」と呼んでいます。

ご利用ガイドやSNSの活用による行動支援

毎日商品を使い続けているお客様だからこそ知っている、「コツ」があります。
ちょっとしたコツを得るだけで、楽しく商品を使い続けることができます。お客様から教えていただいたコツを、より迅速に多くのお客様にお伝えするために、VOC専属のクリエイティブ部隊を組織しました。取扱説明書の他に、使い方をよりわかりやすく伝えるご利用ガイドや動画を制作したり、お客様同士が交流し情報交換できる場を設けるなど、お客様に商品を長く使い続けていただく行動支援を行いたいと考えてい ます。

理想のライフスタイルを実現した
After Afterの姿をお伝えする

私たちはお客様にもたらされる変化をストーリーとして伝えることを大切にしています。例えば、お客様のお体に合ったマットレスを使用し、腰の痛みが解消しただけでなく、できなかったスポーツにまたチャレンジできるようになった。そして健康的な生活を過ごせること。この変化を「Before After After」と呼んでいます。

「After After」の部分を伝えることで、より多くの方々に、「私でもできる、私もこうなりたい!」という夢を抱いていただけると思います。今後も、こうした「After After」のストーリーをより多く集め、発信していきたいと考えています。

ヒルズダイエットサポートルーム

ダイエットサポート食品「ヒルズダイエット」をご購入のお客様には、ヒルズダイエットについてはもちろん、食事・生活習慣・運動などダイエットに関する悩みを相談できる電話窓口を開設しています。相談は無料!管理栄養士などの専任スタッフがお客様一人一人のライフスタイルや減量目標を把握し、最適なアドバイスを行います。