商品情報 【ショップジャパン】
高齢化で悩む瀬戸内の島を俳優 宇梶剛士さんが救った!?
「ワンダーコア」新インフォマーシャル 5月24日放映開始
ワンダーコアで理想的な姿勢に!「坂を上るのが楽になった」

 ショップジャパン」を運営する株式会社オークローンマーケティング(本社:愛知県名古屋市東区、代表取締役社長 ハリー・A・ヒル)は、本格腹筋マシン「ワンダーコア」の新インフォマーシャルを、2016年5月24日(火)から放映開始いたします。
 新インフォマーシャルでは、高齢化により住民の健康維持に悩みを持つ香川県高松市の男木島に、俳優の宇梶剛士さんが「ワンダーコア」を持って上陸します。住民の方々に「ワンダーコア」を1カ月間ご使用いただいて、健康維持に役立つのか、生活がハッピーになるのかを追いかけていく内容となっています。


20160524⑨.JPG

20160524_③.JPG●島の住民ならではの悩みが... 
 ワンダーコアとともに漁船に乗って、男木島に上陸した宇梶さん。男木島は平地が少なく険しい坂道が多いため、島を旅した宇梶さんは、坂道で息を切らしてしまい「毎日だったら本当にこれは、しんどい」という言葉を漏らしていました。住民の平均年齢は、およそ65歳と高齢化が進んでいるため、住民の方々からは「坂道を登るのがしんどい」「うつむき加減になってしまう」「正座をした時に体が丸くなるのが嫌だ」等の悩みが聞こえてきました。

●住民の方々の姿勢が改善 実証結果を紹介20160524⑪.JPG
 日を置いて再び男木島に上陸した宇梶さんが、ワンダーコアを1カ月間ご使用いただいた島の方々に感想を聞いてみると「坂道を登るのがだいぶ楽になった」「丸まった背中が伸びた」という声をいただきました。
 これは、「かつしか江戸川病院」院長の岡田尚之先生によると、「バランスよく腹筋と背筋を鍛えてあげることで、体の芯になる部分が強くなり、姿勢が良くなり転びにくくなる。ワンダーコアは高齢者でも安全に腹筋と背筋がきたえられるのではないか」という意見で、ご高齢の方に向けても理想的なトレーニングマシンであるとのお墨付きをいただきました。
 結果的に、島の方々から笑顔が溢れ、生活をハッピーに変えていくことができた様子を収録しています。

●インフォマーシャル概要
 番 組 名  : ワンダーコア島
 放映開始日  : 2016年5月24日
 放 映 地 区 : 全国の放送局
 番 組 時 間 : 29分

●男木島について20160524_⑤.JPG
 高松港からフェリーで40分ほどの瀬戸内海の沖合に位置し、平地が少なく険しい坂道が多い島です。男木港周辺の斜面に民家が建てられ、そのまわりに細い坂道が入り組む景観が特徴です。
 位   置 :香川県高松市男木町
 人   口 :人口175人
 面   積 :1.34k㎡
 周   囲 :4.7km

●宇梶 剛士さん プロフィール20160524_⑥.JPG
生年月日:1962年8月15日
出身地:東京都
血液型:B型
俳優として多くのドラマ・映画などで活躍。
出演歴:2013年「ストロベリーナイト」
2015年「ライアの祈り」
ドラマ:2014年「極悪がんぼ」
2015年「青春探偵ハルヤ」など

 ショップジャパンは、これからも世界中から選りすぐりのアイデアを発掘し、日本らしさを加えてお届けすることで、お客様の日常により多くの幸せな時間をご提供し、お客様の気持ちに寄り添うブランドであり続けます。

この件に関するお問合せ先
株式会社オークローンマーケティング 広報担当
東京都港区虎ノ門1丁目23番1号 虎ノ門ヒルズ森タワー21階
TEL:(03)6746-0324 FAX:(03)3501-5324 EMAIL:pr@shopjapan.co.jp