商品情報 手間も時間もかかるレシピがあっという間に調理できちゃう。1台6役!電気圧力鍋「プレッシャーキングプロ」発売

ショップジャパンを展開する株式会社オークローンマーケティング(本社:名古屋市東区)は、1台6役の調理ができる電気圧力鍋「プレッシャーキングプロ」を発売します。

圧力鍋は、秋冬の寒い季節がトレンドと言われています。その背景には、おでんや煮物など温かい料理の需要高まることや、年末年始は家族が集まる行事が多く、料理のレパートリーや量をいつもより増やさなければならないため、よりラクに早く料理できることが求められているからだと考えられます。

「プレッシャーキングプロ」は、圧力調理はもちろん、蒸し調理、煮込み調理、無水調理、温め直し、炊飯まで6通りの調理が可能です。また、5つの自動調理機能『クイックタッチテクノロジー』を搭載しているため、食材をセットし、ボタン1つ押すだけで、設定時間に合わせたタイマー調理が可能です。さらに火力調整、加圧、減圧まで自動で行います。火加減や調理の世話をしなくても、これまで手間と時間のかかっていた美味しい料理を簡単に、さらに調理時間の短縮が可能です。火を使った鍋調理と違い、目を離していても心配ないため、調理中は他の料理や家事の時間に有効活用いただけます。

圧力鍋が便利な調理器具であるということは理解しているものの、一方で事故のリスクがあることから「怖い」「難しい」というイメージをお持ちの方にも、火を使わず電気を使用しているので安心・安全にお使いいただけます。後片付けが、焦げ付き防止加工の内釜をサッと洗うだけなので、簡単なのも嬉しいポイントです。

【プレッシャーキングプロ 本体機能について】
・自動調理:5種のファンクションボタン
・予約調理:タイマー付き(最高24時間後まで設定可能)
・調理方法:圧力調理、炊飯、煮込み、温め直し、蒸し、無水調理

PKP_1.jpg

【プレッシャーキングプロ 調理時間例】

PKP_2.jpg

※調理時間は加圧時間です。予熱時間は含めません。
※食材の量や状態によって異なります

【商品概要】

PKP_3.jpg
ショップジャパンは、これからも世界中から選りすぐりのアイデアを発掘し、日本らしさを加えてお届けすることで、お客様の日常により多くの幸せな時間をご提供するとともに、お客様の気持ちに寄り添うブランドであり続けます。

この件に関するお問合せ先
株式会社オークローンマーケティング 広報担当
東京都港区虎ノ門1丁目23番1号 虎ノ門ヒルズ森タワー21階
TEL:(03)6746-0324 FAX:(03)3501-5324 
EMAIL:pr@shopjapan.co.jp