これからも支援を続けていくという強い想いを込めて東日本大震災被災地の自立支援を目的としたプロジェクト「ヨイショトーホク」を発足「倒れるだけで腹筋」のフィットネスマシーン「ワンダーコア」売上の1%(∗)を寄付

「ショップジャパン」ブランドを運営する株式会社オークローンマーケティング(本社:名古屋市東区、代表取締役社長:ハリー・A・ヒル)は、東日本大震災被災地への自立支援を目的としたプロジェクト「ヨイショトーホク」を発足し、「倒れるだけで腹筋」というキャッチフレーズでおなじみのフィットネスマシーン「ワンダーコア」の売上の1%(∗)をGenki Japan Fundに寄付し、被災地の自立支援を行います。

∗対象:2014年8月1日(金)~8月31日(日)までの売上

 

■「ヨイショトーホク」発足の背景:
ショップジャパンは、震災直後に中長期的な被災地支援を目的として、認定NPO法人ホープ・インターナショナル開発機構と連携しGenki Japan Fundを設立。現地に赴き被災地の人々の声を聞き本当に必要なことは何かを共に考え、被災地の人々が経済的に自立できるよう、支援活動を継続してきました。震災直後から今まで、約20の地域で70の緊急支援や経済的自立のための支援を実施しています。
ショップジャパンは、継続的な自立支援活動を通して、震災から3年が経った今もなお、被災者の方々からの支援を必要とする声がたくさんあることを身を持って感じています。今後、さらなる被災地での自立支援活動に取り組むため、本プロジェクト「ヨイショトーホク」を発足することとなりました。

 「ヨイショトーホク」ロゴ

よいしょ.jpg

 

■ 「ヨイショトーホク」とは:
「ヨイショトーホク」は、東日本大震災被災地における自立支援の必要性を再認識し、今後さらなる自立支援活動に取り組むべく発足されたプロジェクトです。「ヨイショ」という名前には、力強く起きあがろうとしている東北の皆さんを一緒に応援したい、という思いが込められています。イッショにヨイショ。福島の民芸品「起きあがり小法師」のように力強く立ち上がろうとしている東北の皆さんをショップジャパンは応援し続けます。


■支援活動について:
「ヨイショトーホク」の取り組みとして、「倒れても起き上がる」姿で日本を元気にしたいという思いで、対象期間中の「ワンダーコア」の売上1%を、Genki Japan Fundに寄付いたします。寄付金は、現地でPTSDや不登校の子どもたちの心のケアや高齢者の孤立・ひきこもり防止などに取り組む「一般社団法人こころスマイルプロジェクト」の活動サポートなど、東日本大震災被災地の自立支援に役立てられます。


■対象期間:2014年8月1日~8月31日
■対象品目:ワンダーコア
■寄付金:売上の1%
■支援先:一般社団法人こころスマイルプロジェクト http://kokoro-smile.org/   

 

■ 「ワンダーコア」について:
体を倒すだけで腹筋を鍛えられる本格腹筋マシン。しかも1セットたったの30秒。体を倒すだけで、腹筋を刺激し、自宅でカンタン効果的に腹筋を鍛えることができます。
イメージキャラクターに俳優の宇梶剛士さんを起用したテレビCMでは、商品の特徴を楽しく、わかりやすく表現するべく、「倒れるだけで腹筋ワンダーコア~♪」というリズミカルなフレーズにのって、宇梶さんが様々なシチュエーションに出くわしながらワンダーコアで腹筋をする姿を描いています。
また、ワンダーコアのCMで象徴的な「鉄球にあたる」シーンをお客様に体験いただけるイベントを、2014年8月5日(火)~6日(水)、渋谷パルコイベントスペースにて実施します。このイベントでは、体験いただいている様子を動画撮影し、「倒れるだけで腹筋ワンダーコア~♪」のCMソングに乗せた「CMそっくり動画」として編集し、参加いただいた皆様にプレゼントします。この動画は、特設サイトで閲覧することができます。
なおイベントスペースには、「ヨイショトーホク」について説明した、パネルも設置しております。


 ◆特設サイト:http://www.wonder-core.jp

wdc.jpg

倒れるだけで腹筋が鍛えられるフィットネスマシーン「ワンダーコア」

ショップジャパンは、「世界中から一番近くへ」というブランドタグラインのとおり、これからも世界中から選りすぐりのアイデアを発掘し、日本らしさを加えてお届けすることで、より多くの幸せな時間をお客様にご提供するとともに、お客様の気持ちに寄り添うブランドであり続けます。­­

 

 

<この件に関するお問合せ先>

株式会社オークローンマーケティング 東京オフィス 広報担当

〒105-7111 東京都港区東新橋一丁目5-2 汐留シティセンター11F

TEL:(03)6746-0324  FAX:(03)6274-5324 EMAIL:pr@oaklawn.co.jp