事業内容・ショップジャパンとは|事業内容「ショップジャパン」の運営・管理を行っています。

ショップジャパンは、様々なメディアを通して情報を発信し、お客様のライフスタイルに合わせてお選びいただけるように、
多彩なチャネルで商品やサービスをご提供いたします。

ショップジャパン 展開チャネル

テレビショッピング

商品の認知から、考慮、購買までお客様の心が動くインフォマーシャル映像の制作から、テレビメディアの投資計画・放映管理まで行っています。ショップジャパンの映像は、あっと驚く〝WOW″のあるデモンストレーション演出を取り入れることを強みとしています。

テレビショッピングイメージ

Eコマース

ショップジャパン公式サイト(PC・モバイル)をはじめ、他ECサイトで展開するショップジャパンのECサイトを運営しています。お客様に的確な商品の情報をお届けするとともに、お得なキャンペーン企画も展開しています。

Eコマースイメージ

プリントメディア

新聞・折込チラシ・同梱カタログ・はがきなど、丁寧な説明ができるメディアの特性を考慮し、商品選定、CFなどとのメディアミックスも行い、お客様に商品をお届けしています。

プリントメディアイメージ

小売・卸販売

実店舗を運営している家電量販店、GMSなどでショップジャパン商品を販売しています。また、ショップジャパン商品のブランドイメージの浸透と直接商品を見て、触れる顧客体験の提供を目的に、ショップインショップの展開もしています。

小売・卸販売、直営店運営イメージ

コールセンター

札幌に自社コールセンターを保有。 主にテレビやプリントメディアからご連絡頂くお客様の窓口の役割を担っています。コミュニケーターと共に自動受注システムを運用しながらお客様からのご注文を承るのみならず、お問い合わせ対応、アンケートを実施し、商品開発の場にお客様の「声」をフィードバックできる体制を整えています。

コールセンターイメージ