ショップジャパンの圧倒的な
販売力を支える3つの理由。


「ワンダーコア」売り上げ400万枚突破*1など多数の販売実績があるショップジャパン。
その圧倒的な販売力を支える3つの理由をご紹介します。
25年以上のノウハウ
- 25年以上様々な大ヒット商品とロングセラーを展開しながら蓄積したデータとマーケティングノウハウから新商品を成功に導きます。
ユニークな商品・魅力的なコンテンツ
- お客様のインサイトを深く理解し、共感を生むエンターテイメント性のあるコンテンツ制作を心がけています。
日本一*2の媒体量
- 2022年、ショップジャパンのテレビ広告出稿量は日本一であり、放送時間も主要9都市で一位を記録しています。テレビだけでなく、新聞・チラシ・WEBとお客様のさまざまな接点に広告を投下し、圧倒的な媒体量で販売を伸ばしております。
*1.2013年5月~2016年1月の国内シリーズ累計出荷台数 <当社レポート調べ>
*2.2022年1月~2022年11月のテレビ媒体出稿量(自社調べ)
ご応募お待ちしております。
ショップジャパンの大切にして
いる価値観
商品を通して、お客様の日常を楽しく・充実した毎日に変えることが
ショップジャパンのバリューです。
- INNOVATION
- 見たこともない!
- WOW
- すごい!驚き
- FUN
- 使ってみたい!
- LIFESTYLE
- 生活がより良く
- HAPPY
- なんだかうれしい
これら5つのポイントは、私たちショップジャパンのバイヤーが重要視している大切な価値観です。
他の通販会社にはなく、ショップジャパンらしい要素を感じてもらえるかどうかを私どもは重視します。
ショップジャパンのお客様とは
テレビ媒体においては、60代以上のお客様が過半数。
WEB媒体等では若年層のお客様も増加中です。『驚き』と、『お悩みを解決する』価値ある
商品が、これまでご支持いただいております。

男女別比率

年代別内訳
※2017年1月~12月売上における顧客属性 <当社レポート調べ>
※年代は年代不明の方を除いて計算
※小数点第二位で四捨五入
取り扱い中の商品カテゴリー
- フィットネス機器・マシン
- 調理家電・キッチン用品
- 掃除用品・家事家電
- 寝具
- ヘルスケア・健康グッズ
- シニアの日常応援グッズ
- 工具・DIY・CD・DVD
- 化粧品・サプリメント
- 新たに検討中の商品カテゴリー
- ・食品(生鮮食品・温度管理が必要な商品は除く)・機能性衣類・旅行用品
・生活雑貨 ・家電(大型・設置商品は除く)・教材類・ガーデニング用品 他 - 上記以外でも、ユニークな商品がございましたらご提案ください。
商品提案から採用までの流れ
「エントリーフォーム」にて応募
検討
追加情報収集
採用判断のご連絡
採用の場合、ビジネス条件の協議開始
※提案書類による検討結果により、ご期待に沿えない場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。