ロングセラーを生み出すためのノウハウを徹底紹介!弊社代表取締役社長 ハリー・A・ヒル著者 書籍「ロングセラーを呼ぶマーケティング」を幻冬舎より出版 2014年10月28日(火)より、全国書店にて発売

ショッピングブランド「ショップジャパン」を展開する株式会社オークローンマーケティング(本社:名古屋市東区、代表取締役社長:ハリー・A・ヒル)は、弊社代表取締役社長 ハリー・A・ヒル著作の書籍「ロングセラーを呼ぶマーケティング」(幻冬舎)を2014年10月28日(火)より、全国書店にて発売をいたします。

 

「ロングセラーを呼ぶマーケティング」について

驚異的ヒットをおさめた『ビリーズブートキャンプ』。2006年に発売したこのエクササイズDVD は、発売後すぐさま150万セットの売り上げを記録し、社会現象をもたらしました。しかし、そんな大ヒットにもかかわらず、一時的なブームで終わったことから、著者は「大失敗だった」と断言。これ以降、ショップジャパンは、一時的な大ヒット商品ではなく、ロングセラー商品を生み出すことの重要さを再認識し、数々の商品をロングセラー商品に導いてきました。ロングセラー商品を生み出すための商品開発や広告・宣伝、販売などのマーケティングに関するノウハウを実例とともに解説しています。なお、本書籍がハリー・A・ヒルが著者として初めての書籍です。

 

ロングセラー.jpg

 

第1章 爆発的大ヒット商品に潜む経営の落とし穴

第2章「消費者意識の分析→改善」の継続が驚異のロングセラーを生み出す

第3章 ケーススタディーに学ぶ「ロングセラーを呼ぶ法則」

第4章「消費者の潜在ニーズ発掘→新市場創造」で長期安定経営を実現する

 

【概要】

書籍名:ロングセラーを呼ぶマーケティング

著者:ハリー・A・ヒル

定価:本体1400円+消費税

発行:幻冬舎メディアコンサルティング

発売:幻冬舎

発売先:全国書店

 

著者 ハリー・A・ヒルについて

株式会社オークローンマーケティング代表取締役社長。米コーネル大学卒業後、来日。さまざまなベンチャービジネスを展開する中でマーケティングのノウハウを学ぶ。1999年オークローンマーケティングに入社し、コールセンターを統括。2006年同社社長就任。すぐさま『ビリーズブートキャンプ』を150万セットの大ヒットに導いたが、マーケティングに失敗を感じ、さらに研究。消費者の声や視聴データなどを商品やサービスに反映させ、ロングセラー商品をつくり上げる独自のマーケティング手法を編み出した。結果、就任後7年間で売り上げを3倍、616億円まで伸ばした。趣味は少林寺拳法(5段)。

 

ショップジャパンは、「世界中から一番近くへ」というブランドタグラインに基づき、これからも世界中から選りすぐりのアイデアを発掘し、日本らしさを加えてお届けすることで、より多くの幸せな時間をお客様にご提供するとともに、お客様の気持ちに寄り添うブランドであり続けます。

 

 

この件に関するお問合せ先

株式会社オークローンマーケティング ショップジャパン広報担当

東京都港区虎ノ門1丁目23番1号 虎ノ門ヒルズ森タワー 21階

TEL:(03)6746-0324  FAX:(03)3501-5324

EMAIL:pr@shopjapan.co.jp  URL:www.shopjapan.co.jp