商品情報 平成最後のダイエットチャレンジ!世界最速と呼ばれた男も、年齢には逆らえず金メダル級のぽっこりお腹に...
中年体型を克服した、スピードスケート金メダリスト清水宏保が登場する
スレンダートーン コア新TVCM「こう見えて鍛えてます」篇を公開

ショップジャパンを展開する株式会社オークローンマーケティング(本社:愛知県名古屋市東区、代表取締役社長:ロバート・W・ローチ)は、スピードスケート金メダリスト清水宏保さんを起用した家庭用EMS機器「スレンダートーン コア」の新TVCM『こう見えて鍛えてます』篇を、2019年4月22日(月)より一部地域での放映と、ショップジャパン公式YouTubeにて公開を開始します。

スレンダートーンは、50年以上にわたり医療や理学療法の分野で活躍してきたBMR社によって開発された家庭用EMSのグローバルブランドです。低周波シグナルを筋肉に直接与え収縮・弛緩させるEMS技術により、自動的に筋肉を動かします。2018年には、日本上陸15周年を迎え、世界販売台数1,000万台※1を突破しました。

今回の起用にあたって清水さんは、「スレンダートーン コア」を使った4週間チャレンジに挑戦。金メダリストとして鍛え抜かれた肉体のイメージが強い清水さんですが、チャレンジ前の撮影では、ぽっこりお腹が邪魔をしてピチピチになってしまったスケートウェア姿を披露。まさに金メダリスト級の中年体型になってしまっていた清水さんでしたが今回のチャレンジで、ウエスト16.2cm減※2とダイエット大成功!ぽっこりお腹の克服はもちろん、見事な腹筋まで取り戻しました。

本CMでは、スレンダートーン コアで見事な腹筋を取り戻した清水さんが登場。日常の何気ないシーンの中で、実は「スレンダートーン コア」を巻いて「カラダを鍛えている」ことを訴求する内容になっています。実際のチャレンジ中も、清水さんは様々なシーンで「スレンダートーン コア」を巻いて過ごしたそうです。まさにCMメッセージである「暮らしを変えずにカラダを変える。」を、体現した清水さんのチャレンジ模様は、「スレンダートーン コア」インフォマーシャル他、ショップジャパン公式YouTubeにて公開中です。さわやかな清水さんのTVCMとあわせてご覧ください。20190422_画像1

※1:2018年12月31日までのシリーズ累計出荷台数
※2:結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。適切な運動、栄養管理も行った結果です

TVCM(30秒):https://youtu.be/D1hCcFboZT8 /(15秒):https://youtu.be/YV7SmHHwWo0
清水さん4週間チャレンジダイジェスト版:https://youtu.be/LwLjGiQgpI4

■ぽっこりお腹引き締め4週間チャレンジ■

(チャレンジ前:ウエストサイズ93cm)
20190422_画像2のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像20190422_画像3のサムネイル画像のサムネイル画像引退から10年たった今でも「体型保ってますね」と言われることが多かったという清水さん。着ているスーツを脱ぐと、金メダル級のぽっこりお腹が登場。中年体型になってしまった清水さんのチャレンジ前のウエストサイズは93cmで、現役時代8つに割れていたという腹筋の見る影もありませんでした。世界を制したトレードマークである低姿勢のスケートフォームも、今ではぽっこりお腹のおかげでつらい状況になってしまったそうです。
清水さん自身、40歳を超えてから太ってしまっている自覚はあったそうで、年齢には逆らえないんだな、としみじみコメント。今回ウエストサイズ15センチ減を目指し、出張で各地を飛び回り、運動することが難しい清水さんのチャレンジがスタートしました。

(チャレンジ後:ウエストサイズ76.8cm/16.2cm減)
20190422_画像4のサムネイル画像チャレンジ中、忙しい中でも、バランスの良い食事と適度な運動、そして「スレンダートーン コア」をうまく生活の中に取り入れて過ごした清水さん。4週間ダイエットチャレンジの結果、ウエストサイズが76.8cmと、16.2cmも減少!見事、目標を達成されました。

「スレンダートーン コア」は、お腹に巻いたまま他の動作が可能なので、清水さんも出張先や移動中などであらゆる場所で巻いて過ごし、ご自身の生活に取り入れたそうです。またランニングやストレッチなどの運動も「スレンダートーン コア」を巻いて行いました。清水さんは、腹直筋だけではなく、外腹斜筋にも、電気の刺激が入る事によって、筋肉が作られている、というのを感じたそうです。特に腹筋運動を行う際には、「スレンダートーン コア」を巻いたほうが、より質の高い腹筋になっていく実感があった、とコメントしました。

清水さんの毎日のチャレンジ記録はブランドサイト内(https://www.shopjapan.co.jp/special/core/shimizu_challenge.html)に公開中です。スレンダートーン コアをどのように生活に取り入れたのか、清水さんのリアル記録も必見です。

20190422_画像5

■TVCM概要■
テレビCMタイトル:「こう見えて鍛えてます」篇
放映開始日:2019年4月22日(月)
放映地域:関西・東海エリア他一部エリア限定

■商品概要■20190422_画像620190422_画像7

・「スレンダートーン」ブランドサイト :https://www.slendertone.jp/ 
・「スレンダートーン コア」商品サイト:https://www.shopjapan.co.jp/products/slendertone/core.html 
・「スレンダートーン」公式twitter: https://twitter.com/SlendertoneJP 

ショップジャパンは、これからも世界中から選りすぐりのアイデアを発掘し、日本らしさを加えてお届けすることで、お客様の日常により多くの幸せな時間をご提供し、お客様の気持ちに寄り添うブランドであり続けます。

■お客様お問い合わせ:
ショップジャパン受付センター:0120-549-096

■本件に関する報道関係者様お問い合わせ:
株式会社オークローンマーケティング 広報担当

東京都港区虎ノ門1丁目23番1号 虎ノ門ヒルズ森タワー21階
TEL:(03)6746-0324 FAX:(03)3501-5324 EMAIL:pr@shopjapan.co.jp