カスタマーサポートだからできる
お客様に寄り添ったサービス提案
お客様に寄り添ったサービス提案
高橋 麻美
2016年中途入社
コミュニケーションセンターDiv.
カスタマーケアSec.
Staff.
カスタマーサポートだからできる
お客様に寄り添ったサービス提案
高橋 麻美
2016年中途入社
コミュニケーションセンターDiv.
カスタマーケアSec.
Staff.
学生時代に接客業を経験していたので、お客様と直接コミュニケーションができる仕事がしたいと思い、コミュニケーターとして入社しました。契約社員のSV(コミュニケーターの管理・サポート業務を行うスーパーバイザー)として働いていましたが、「自分のやってきたことをもっと活かせる責任のある仕事をしたい」という気持ちが強くなり、社員登用に挑みました。
「やりたいと意思を示せば何でもチャレンジできること」「チャレンジすることを認めてくれる環境があること」「働きやすいこと」。この3つがオークローンマーケティングでこれからも働きたいと思った大きな理由です。
年齢や役職にかかわらず、一緒に働いている社員がみな自分の意見を言い、きちんと耳を傾け、受け入れてくれる。とても気持ちよくコミュニケーションができるのが魅力です。そして、社員がいきいきと働き続けていける環境づくりを徹底しているところだと思います。
今後、結婚や出産といったライフイベントで自分が働ける時間や状況が変わったとしても、自分に合わせた働き方ができます。実際にそうやって自分らしく働いている先輩方がたくさんいるので本当に心強いです!安心して長くキャリアを積んでいける会社だと思います。
カスタマーサポートに届いたお客様の声の分析、顧客満足度向上などの施策の進捗管理、入電やコミュニケーターのコスト管理を担当しています。
お客様からいただいた商品の使い心地や意見などを分析し、マーケティングや商品開発部門へフィードバックしたり、お客様満足度向上のための施策や、お客様からのお電話をお待たせせず一本でも多く取るための施策を立案するなど、最適化を図るためのさまざまなプランニングも行っています。
難しい仕事を完遂したときです。時間をかけて作り、やり切ったときに達成感を感じます。今は通常業務として行っている数値分析ですが、最初は慣れるまで大変でした。これまでコミュニケーターやSVとして、お客様とコミュニケーションする業務をしていたので、数値には疎いし、恥ずかしながらパソコンのExcel操作も文字を打てるくらいのレベルでした。慣れるまでの間、正直心が折れそうになったことが何度もありましたが、先輩方の優しいサポートで乗り切ることができました。先輩方から教わったことを自分なりに勉強し続けた結果、苦手だった数値の仕組みも理解することができました。
基本的なことですが、困難なことも諦めずに取り組めば成し遂げることができると実感しました。そして、そのことが職場の皆さんの信頼を得ることにつながるということを学びました。
はい、とれています。忙しい時は残業しますが、月単位で見るとそんなに多くはないですね。週1日は必ず定時で帰るようにしています。定時で業務を終えた日は、家事をしたり、スポーツジムで運動したり、車でお出かけしたりすることもあります。
ヒットするって、快感だ
わたしの仕事における快感
お客様からの入電予測の精度を上げないといけないのに、解決策がなかなか見つからないことがありました。しかし、諦めずに考え続けて、やっとアイデアが出てきた時は快感でした!嬉しかったです!
PROFILE
北海道出身。コミュニケーター(契約社員)として2007年入社。その後、インバウンド(電話受注業務)コミュニケーターの管理を行うスーパーバイザーを経験後、カスタマーケアへ異動。2016年、キャリアアップの機会を得て正社員となる。現在はカスタマーサポートの数値管理やレポート作成を行っている。
ヒットするって、快感だ。
RECRUITING INFO
募集要項