多様な社員がそれぞれの個性を発揮しながら、会社の成長につなげられるように社員教育にも力を入れています。
新卒社員のコールセンター研修
入社後はコールセンターにてコミュニケーターとして受注業務に従事します。さらに、千葉県にあるロジスティクスセンターにて出荷業務を担当します。当社の中心的役割を担うコールセンターでの研修を通じて、商品の知識だけでなく、現場で直にお客様の声に耳を傾けることの大切さを学びます。
メンター制度
新卒社員1名につき1名をメンター(教育係)として配置します。メンターを配置することにより、社会人としてのマナーを伝えたり、仕事や人間関係で迷ったときに相談に乗るなど、業務以外でのサポート体制も整えています。メンターにとっても人材育成の貴重な経験となっています。
OJT制度
キャリア採用により入社した社員にはOJT※を実施し、担当職務や職場の雰囲気にできる限り迅速に適応できるようなサポート体制を築いています。
※OJT=On the Job Training
職場の上司や先輩が部下や後輩に対し実際の業務を通じて職業教育を行います。